GDO

BLOGメイン

【2018年度GDOアマ事前情報(1)】シングルス戦・クラス編成について

GDOアマ情報発信基地 [2017/12/18]

選手のみなさま、お世話になっております!

今週から、来年度のGDOアマに関する情報をどんどんお伝えしていきます!
今年度との変更点や、まだ公開していなかった4月以降の日程など
ブログ・Facebookで先行情報として初公開していきたいと思います。

さて、1日目の情報ですが、、、クラス編成についてです!

<シングルス戦 6クラス制から7クラス制へ!一部クラスも名称変更!>

2017年度はスコア帯別による4クラス、エキスパート70からチャレンジ100と、年代・性別によるシニア・レディスの6クラスで構成していましたが、2018年度はシニアクラスをスコア帯で2クラスに分割します。
これに伴いスコア帯別の4クラスも、一部名称を変更します。












エキスパート70クラスは、スコア70台の方のご出場を想定した名称設定でしたが、70という数字がネックだったのかご参加が少なかったこともあり、エキスパートという名称に変更します。
また、チャレンジ90クラスはレギュラー80クラスに匹敵するご参加人数でしたので「これはもう、どちらかというとレギュラーだよね」ということでレギュラーの下位クラスとしてレギュラー90と名称を変更します。
シニアクラスについては、ゴルフ歴が長い方も当然多く、単純に年齢で区切るには厳しいと判断し、スコア帯別でA/Bの2クラスに分割することにしました。
生涯スポーツですので、ぜひ、多くのシニアゴルファーの方に楽しく競技にご参加いただければという想いがございます。

明日は、新ブロック構成と、上位大会へのカットラインについてお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30