GDO

BLOGメイン

【ドレスコードにご注意ください】

GDOアマ情報発信基地 [2019/06/18]

選手のみなさま、いつもGDOアマチュアゴルフトーナメントを
ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

いよいよ、梅雨入りの時期になりましたね。
この時期になりますと、どうしても、天候状況によっては
9ホール成立、スタート時間の変更、スループレーへの切り替え、
場合によっては、当日の朝に開催中止の判断せざるおえない場合が増える時期となります。
天候事情の為、予めご理解下さいますよう、お願い申し上げます。

ご参加いただいてる選手のみなさまには、
出来る限り、いい条件で、かつ選手のみなさまの安全を第一に考えて
開催していきたいと思っております。

本日は【ドレスコード】についてのお願いです。
暑い季節になり、日常生活でも服装がラフになる時期となりました。
この時期になりますと、参加者の方にTシャツやサンダルで来場される方おり、
ゴルフ場様より注意を受けるケースが発生しております。

GDOアマの参加資格にも、
●ルール、マナーを遵守できること
●各開催ゴルフ場のドレスコードを遵守できること
この2つも含まれております。

6月~9月末までの期間限定で、ジャケットの着用については
任意になるケースが多いですが、ジャケット以外の服装については、
来場時、プレー後の服装として、Tシャツやサンダル、ジーパン等の着用は絶対にNGとなります。
GDOアマでも、ご注意させて頂いております。
今後、予選会にご参加のお客様には、引続きご注意いただくようお願いいたします。
特に来場時の場合では、ゴルフ場に当日のプレーをお断りされてしまう場合もございます。

またプレー中の服装についても、襟がついてるシャツまたはハイネックを着用。
この時期に多く見られる半ズボンについては、ゴルフ場によってはNGの場合もございます。
半ズボンがOKの場合は、靴下はハイソックスまたはくるぶしが隠れるショートソックスを
着用が条件の場合が多くなります。
来場前は必ず、開催コースのドレスコードをご確認いただきますよう、お願いいたします。

これから、暑い真夏を迎えす。
熱中症対策も必要になります。
ドレスコードと合わせまして、みなさまのご注意の程、お願いいたします。

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31