GDO

BLOGメイン

シングルス戦開催B決勝@城陽GCに行ってきました!

GDOアマ情報発信基地 [2017/05/26]

シングルス戦関西A決勝@ザ・サイプレスGC(兵庫県)が5月25日(木)無事終了しました!

関東Bブロックの決勝会場は京都の名門「城陽GC」です!
近年はパナソニックオープン、関西オープンが開催されています。
普段、なかなかプレーチャンスの少ないゴルフ場じゃないでしょうか?

サイプレスの翌日(5/26)に、憧れの「城陽GC」にラウンドしてきました!

関西OPの翌週にて、グリーンは大会後にエアレーションがされていましたが、
グリーンはこれまでに体験した事がない位、とてつもなく速かったです!
グリーン上に居ると、下りなのか、登りなのか、フックなのかスライスなのか??本当に分からなくなるホールが多かったです。
必ずグリーンに上がる前に全体のグリーン形状を把握する事を心掛けてください!
当たり前ですが、「グリーン手前」からの攻略が鉄則です。

フェアウェイは広いですが、左のトラブルが多い印象を受けました。
フッカーはティショットが苦労するかもしれません。狙いをしっかり決めてティショットに臨みましょう!

予選会のエントリーをお待ちしています↓↓
http://evententry.golfdigest.co.jp/2017_singles/


カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30